menu
Pull to refresh

山岸直輝

株式会社MISO SOUP

0フォロー 3フォロワー

全国で戦えるブランドを目指して、6次産業化に向けた商品や自社ブランドの開発計画、デザイン制作、プロジェクト企画等、トータルでプロデュースする。

これまでの投稿コメント(9件)

加工して販売している豚肉の腕やモモなどの脚部を売り切る方法は?

山岸直輝

2022.01.27

自社加工場を作ったからこそ見えてきた課題ですね。さまざまな挑戦をされていることがよく分かる相談をありがとうございます。豚足のように、食べ方が限定され…

お客さまに「お知らせ(営業や宣伝)」を届けたい!費用対効果が高い手段は?

山岸直輝

2022.01.14

インターネットを使った情報発信は継続と鮮度が命……と言いたいところですが、反応が薄いと継続していくのも大変ですよね。情報発信において重要なのは、対象と…

直売所の売り切れ情報をSNSを見ない高齢の方に知らせるにはどうすればいい?

山岸直輝

2021.12.14

難しい問題ですよね。まず、店頭看板、SNS、Webサイトなど、あらゆるところに情報を載せていくのが良いかと思います。それ以外の対策としては、WebサイトやSNS…

規格外の野菜を販売中。商品名を「訳アリ商品」から売上が上がる名前に変えたい

山岸直輝

2021.11.15

規格外商品のネーミングは、全国の農園の課題だと思います。訳アリ商品というと味は同じですが安いイメージがつきものですよね。他にも「アウトレット」「ふぞ…

インフルエンサーに梅を広めてもらう方法が知りたい!

山岸直輝

2021.11.10

インフルエンサーを「SNS上で影響力のある方」と定義すると、インフルエンサーを活用したマーケティングの手法は多岐に渡ります。例えば、共同で商品開発をした…

迷惑な営業電話やメール、SNSへのDMを阻止するにはどうしたらいい?

山岸直輝

2021.11.05

営業の電話。私も仕事の邪魔になるなと思う時があります。拒否する方法としては、おっしゃる通りWebサイトに電話番号を掲載しない。または、「営業はお断りして…

アスパラを栽培している農家です。SNSに悪質なコメントを書かれたのですが、どう対処したらいい?

山岸直輝

2021.10.20

Instagramでお野菜を販売されているのですね。農業者のインスタグラムの活用はあまりお見掛けしませんので、前例がなく苦労をされていると思います。農業者がま…

在庫以上の注文が!SNSで発信するとき、出荷時期についてどう説明すべき?

山岸直輝

2021.07.20

生産者にとっては当たり前のことも、消費者にはなかなか伝わっていないことがよくありますよね。特に、世界中からの輸入や、産地リレー(全国各地で旬となる時…

アスパラガスを宣伝するのに、Instagram、Twitter、FacebookどのSNSを使うのがいい?

山岸直輝

2021.07.15

SNSの活用は大切ですよね。SNSはすでにつながっているお客様とのコミュニケーションツール(手段)としては有効ですが、新しい顧客を得るためには特別な発信を…

ご意⾒箱

頂いたご意⾒やご要望などをサイトの品質や機能向上のために役⽴たせて頂きます。

匿名のフォームになっておりますので、返信はでき兼ねます。

Loading...