menu
Pull to refresh

野菜を宣伝してくれるインフルエンサーマーケティング会社の選び方を知りたい

文字サイズ

拡大 標準

野菜を宣伝してくれるインフルエンサーマーケティング会社の選び方を知りたい

埼玉県で多品目の野菜を育ててきています。種類は150品目ほどで、化学肥料などは使わずに野菜を作ることを心がけています。

私は人付き合いが得意な方ではなく、SNSに挑戦したこともあるのですが、自分の宣伝というのが苦手で、挫折しました。

しかし、育てている野菜をもっと知ってもらいたいので、インフルエンサーマーケティングに挑戦しようと考えています。

業者に依頼しようと思って調べてみると、たくさんの会社があって選ぶことができません。

そこで選ぶ基準となる「費用の相場」「依頼からの流れ」「契約の注意点」などといった基本的なことを教えてください。
(埼玉県・鈴木さん/仮名・40代)

村瀬雄太

ファームコネクト

月額定額制でインフルエンサーにPRを依頼できるサービスがあります。農業分野での実績を確認して依頼しては?

WEBを活用した農園PR支援をしているファームコネクトです。私たちは「シェアノビ」という、インフルエンサーと協業したSNS運用代行事業も営んでおりますので、そちらの知見をもとに回答いたします。

現在、インフルエンサーマーケティング会社として多いのが「月額定額制でインフルエンサーにPR投稿を依頼し放題」というサービスを提供している事業者です。この領域では株式会社toridori(トリドリ)という企業が先駆者でして、toridoriは2022年12月に上場も果たしています。

このサービスの費用相場としては、月額5万円で毎月100名のインフルエンサーにPR依頼できる形が多いです。(より高いプランにすれば、回数無制限でPR投稿をしてもらえます。)

流れとしては、「サービスプラットフォーム上で案件募集→インフルエンサーが応募してくる→最適なインフルエンサーを選ぶ→PR投稿してもらう」というものです。注意点として、案件次第ではインフルエンサーからの応募がない場合もございます。農業領域での実績を確認した方が安心ですね。

ちなみに、インフルエンサーマーケティング会社を使わずとも、インフルエンサーにDMを送ってPRを依頼することで費用を抑えられます。手間はかかりますが、安価でPR依頼できるのは魅力ですので、よければこの方法もご検討ください。

シェア

COMMENT

この記事を誰かに教える /⾃分に送る

お気に⼊りに登録
ツイート
シェア
送る
NOTE

会員登録と⼀緒に公式LINEに登録すると便利です。

業界ニュースやイベント情報などが届きます。

友だち追加

関連するお悩み

アスパラガスを宣伝するのに、Instagram、Twitter、FacebookどのSNSを使うのがいい?
SNSで有名な農家さんに自分の野菜を宣伝してもらいたい!物々交換なら法律的に問題なし?
ナスの新品種をどう宣伝したら消費者に買ってもらえる?

あなたの悩み
YUIMEで解決しませんか??

農業や漁業に関する悩みや疑問や不安、
悩みごとについておよせください。
いただいた投稿から選考した相談内容について、
編集部や専⾨家がお答えします。

Loading...