menu
Pull to refresh

果樹園の告知用にWebサイトを作りたい。相場はいくら?

文字サイズ

拡大 標準

果樹園の告知用にWebサイトを作りたい。相場はいくら?

果樹園を経営しています。これまでお客さんは比較的近隣に住む、果樹園の存在を知ってくれているリピーターさんが中心だったのですが、最近口コミやSNSを通じて広まったおかげで、遠方からのお客さんが一気に増えました。

たくさん来てくださるのは嬉しいのですが、開園時間や施設情報について、果樹園側としてもう少し告知を強化しないといけないと考えています。

現在は市の観光協会に基本情報を載せてもらっているだけなので、更新がひんぱんにできない状態です。

開園時間に変更があったとしてもお客さんに知らせることができず、ご迷惑をおかけすることもあります。

そこで、ホームページの作成を検討しています。Webサイトを作るのはお金がかかると聞いたことがありますが、相場的にはどれくらいかかるものでしょうか?
(大阪府・山根晋二朗さん/仮名・50代)

村瀬雄太

ファームコネクト

HP作成ツールなら費用を抑えられますが、デメリットも。プロならば数十万円はかかりまうが、サポート体制が充実します

WEBを活用して農園のブランドを確立し、収益を増やすお手伝いをしているファームコネクトです!ホームページ制作、良いですね!

掲載する情報次第でホームページは「24時間自動で農園の魅力を伝えてくれる営業マン」や「自動で果物狩りの概要等を伝えてくれるガイド」となります。

さて、ホームページの作成にかかる費用ですね。結論、以下の通りです。

1) ホームページ作成サービスを使用して自分で作る場合:月額数千円程度

近ごろは「Wix」「ジンドゥー」といった、専門知識のない方でもHPが作れるサービスがあります。パソコン操作に自信のある方は、こちらで作成するのも良いかと思います。

費用としては、ビジネス目的のプランでは、初期費用無料、月額1,500円程度です。費用を抑えられることが魅力である一方、途中で大幅なデザイン変更ができない、サイトの読み込み速度が遅い、サポート体制が弱いといった相応のデメリットもあります。

2 )プロに依頼する場合:数十万円

プロに依頼することで、検索で上位表示できて新規集客につながったり、より成約率の高いホームページが作れます。

また、(業者にもよりますが)サポート体制が充実しているのでトラブル時に安心です。とはいえ、こちらは数十万円程度かかるので、費用面で負担が大きいです。

例えば私たちは30農園以上のホームページ制作実績がありますが、約40万円にて承っています。

「費用」「クオリティ」どちらを重視するかによって費用は大きく異なるので、ぜひご自身の状況に合わせてご検討ください!

シェア

COMMENT

この記事を誰かに教える /⾃分に送る

お気に⼊りに登録
ツイート
シェア
送る
NOTE

会員登録と⼀緒に公式LINEに登録すると便利です。

業界ニュースやイベント情報などが届きます。

友だち追加

関連するお悩み

SNSやブログで加工品のPRしているが、まったく売れない。
SNSでブルーベリーを宣伝したい。写真や動画の撮影に必要な機材を教えて
栽培したぶどうをInstagramなどSNSでアピールして直販につなげるには?

あなたの悩み
YUIMEで解決しませんか??

農業や漁業に関する悩みや疑問や不安、
悩みごとについておよせください。
いただいた投稿から選考した相談内容について、
編集部や専⾨家がお答えします。

Loading...