menu
Pull to refresh

油圧ショベルの購入を検討中です。中古でも試乗できますか?

文字サイズ

拡大 標準

油圧ショベルの購入を検討中です。中古でも試乗できますか?

愛媛県で野菜作りをしている40代農家です。実は、昨年の冬休みに子供に誘われ一緒にスポーツを楽しんでいたところ、腰を痛めてしまい今も完治しておりません。よいところを見せようと調子に乗ったのがいけませんでした。

けがをする前は、機械をあまり使わずに、なるべく手作業で農作業を行っていたのですが、年齢や体力のことを考えると、身体に負担をかけない方法にしなければと考えています。

そこで、多少お金はかかっても、小型の油圧ショベルがあるとよいのではないかと思いました。掘ったり削ったりといった、業者に頼むほどではない作業や、埋め戻しや整地などにも便利で、作業がはかどるのではないかと期待しています。

本当は、機能が充実した新しいものがいいですが、コストを考えると中古もやむを得ません。

まずは、どこかで試せるといいなと考えていますが、そのようなことはできるのでしょうか?
(愛媛県・岩崎さん/仮名・46歳)

東 直斗

株式会社クリアー

メーカーや販売店の試乗サービスのほか「宅配レンタル」などもあります

農機具を新品で購入すると、非常に高い買い物になります。そのため、購入希望者や検討中の方を対象に、メーカーや最寄りの販売店などが実演機や試乗機を用意するケースが多いかと思います。

ただし、機種や店の取り扱い品目によっては実演・試乗ができない場合もあります。まずは、最寄りの農機具取り扱い店に要望を伝え、希望に沿った商品・機種があるか問い合わせることがスタートです。

小型油圧ショベルは建設機械の業者の多くでも取り扱っているようです。もし、近所で見つからないなら、メーカーに直接問い合わせて販売店などを紹介してもらうのもひとつの方法です。

ちなみに、弊社では農機具や農業機械の通販とレンタル事業を展開しています。「宅配レンタル」として全国にお届けでき、質問者様のご希望に合いそうなパワーショベルもお貸し出し可能です。

その他にもレンタルサービスがありますので、ご検討されてみてはいかがでしょうか?

シェア

COMMENT

この記事を誰かに教える /⾃分に送る

お気に⼊りに登録
ツイート
シェア
送る
NOTE

会員登録と⼀緒に公式LINEに登録すると便利です。

業界ニュースやイベント情報などが届きます。

友だち追加

関連するお悩み

修理が早くて遠隔地でも対応してくれるトラクターのメーカーを教えて!
中古で農機具を購入しても、正規ディーラーで修理してもらえる?
倉庫として中古コンテナを利用したい。賢い選び方や導入の注意点を教えて

あなたの悩み
YUIMEで解決しませんか??

農業や漁業に関する悩みや疑問や不安、
悩みごとについておよせください。
いただいた投稿から選考した相談内容について、
編集部や専⾨家がお答えします。

Loading...