menu
Pull to refresh

おしゃれなカッパやジャケットを作りたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

文字サイズ

拡大 標準

おしゃれなカッパやジャケットを作りたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

漁師のイメージを変えるために、カッパやジャケットのデザインにこだわっている漁師がいるそうです。

カッパやジャケットをおしゃれな物にして「カッコイイ漁師」を目指しているとニュースで見ました。

確かに、これまでの漁師のイメージは「カッコイイ」や「おしゃれ」とは逆だったかもしれません。

そう考えると、若い人に漁師になってもらうためにも、漁師という職業をカッコよく見せる必要があると思います。

そうしたカッパやジャケットのデザインはどういった会社に依頼し、作成したらいいのでしょうか?
(長崎県・久米さん/仮名・40代)

詫間漁業協同組合

詫間漁業協同組合

以前、うちの漁協でもオリジナルの作業着を作成しました

私たちの漁協でも、以前、地域のイベントに合わせて共水連(全国共済水産業協同組合連合会)でヤッケ(フード付き防寒着)を作ったことがあります。

今でもTシャツやポロシャツ作成の案内は来ていますが、最近はコロナ禍などの影響でイベントを開催することもなくなり、ほとんど作っていません。

以前作成した経験をもとにお話しすると、おすすめは機能性とデザイン性が高い作業服を展開しているワークマンを活用することです。

オリジナルの作業着を作ろうと思うと、費用が高くなったり、デザインに制限がある場合があります。

しかし、ワークマンでは、法人向け営業をしており、刺しゅうやプリントで団体名を入れてくれます。

注文数も1着から大量注文まで対応してくれますので、一度検討してみてはいかがでしょうか?

シェア

COMMENT

この記事を誰かに教える /⾃分に送る

お気に⼊りに登録
ツイート
シェア
送る
NOTE

会員登録と⼀緒に公式LINEに登録すると便利です。

業界ニュースやイベント情報などが届きます。

友だち追加

関連するお悩み

蒸れずに快適に作業ができるカッパを探しています
乗組員のカッパを統一し船名を入れたいが、支給するのと自由に選ばせるのではどちらがいい?
魚の生臭い臭いが気になります。手につく臭いをとるいい方法があれば教えて欲しいです

あなたの悩み
YUIMEで解決しませんか??

農業や漁業に関する悩みや疑問や不安、
悩みごとについておよせください。
いただいた投稿から選考した相談内容について、
編集部や専⾨家がお答えします。

Loading...